2017-09

コロラド州フォーティナーズ登山の旅 (その3)

9月1日(月曜日) コロラド州フォーティナーズの旅3日目
REIデンバー店、Alderner/Three Sisters Park


前日のMt. Evans登頂で、高地順化どころか、思わぬ低温と強風にてこずり、やや凹み気味になっていたところ、次のターゲットであるGrays & Torreys Peaksの今日の気象予報が、最高気温でも摂氏零度程度で、昨日のMt. Evans以上の強風が吹きしかも降雪の可能性もある、というものだったので、無理せず今日は、ハイキングをあきらめ、天候の回復しそうな明日に順延した。ただ、明日は、今日降った雪がトレイル上で氷結している可能性もあるので、今日は、デンバーのアウトドア用品大型専門店REIへ行って、シューズの底に装着する滑り止めを求めて出向いた。倉庫か工場を改造して作られた店舗は大規模で品ぞろえも豊富、店員の応対も親切だった。我々が、通常、冬の雪中ランに使っているYaktrax Proよりもやや本格的な造りのものを購入した。

帰途、デンバーの南西近郊、Lakewood付近に点在する市立公園のひとつAlderner/Three Sisters Parkで、約10キロのハイキングを楽しんだ。さすがにLabor Day休日とあって、どこも駐車場は混んでいたが、手軽にハイキングが楽しめる公園がいくつも至近距離にある、というデンバーの環境は羨ましい限りだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runusa.blog119.fc2.com/tb.php/24-50d927a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

内之助

Author:内之助
マラソンは、2008年12月のホノルル・マラソンをもって、全米全州(50州+DC)でフル・マラソンを夫婦で完走。その後、トレイルでのウルトラ・マラソンを経て、今はタイムを気にしなくても良い登山やハイキングを楽しんでいる。
音楽は、中学校1年生の時に、FMで偶然耳にしたモーツァルトの喜遊曲がきっかけでクラシックにのめり込む。
読書は、ノンフィクション中心に、同じ著者のものをまとめて読む傾向あり。小林秀雄、吉田秀和、カール・ヒルティ、スティーヴン・ジェイ・グールド、内田樹、茂木健一郎など。
仕事はサラリーマン。1995年以来ニューヨーク市郊外在住。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する